発行:カドカワ 著者:竹中章恵 眞田友恵 

「わたし時手帖2016」発売中!「もっとハッピー♬わたし時キャンペーン」は、9/26日に開催します!

 祝♥8周年!ロングセラーの愛され手帖で「もれなく幸せ」

 

歳時記や星&月の動き・カラー・天然石・

月のボイドタイム・アロマ・風水…

など

 

恋•仕事•お金…欲しいものと仲良くできる
タイミングを教えてくれる「わたし時手帖」

 

 

★ キャンペーンはこちらのページで発表します!
http://ameblo.jp/watashia/

 


 

◆◇星と月のわたし時メッセージ◇◆ わたし時手帖ブログから

祝8周年 わたし時手帖2016ブログ

【今日のお告げ】「つっかかりがとれる日」25日のお告げちゃん (土, 25 6月 2016)
土曜日は心と体のを見つめる時間をもちましょう。 わたし自身を調整するお時間を。 ★ 毎日、同じことをしていることはありますか? 今日は、そこをちょっと変えてみましょう。 それが、つっかかりがとれる、「きっかけ」になると星々から。 では、お告げへいってみましょう! 「つっかかりがとれる日」 本日は魚座の月。 喉の詰まりのような… 今までつっかっかっていたものが 意外な方法でとれる日。 その「きっかけ」は まったく期待していない方法や情報から生まれます。 「準備ができていたんだ」と 後から分かることってありますよね。 まさに、今日はその日です! 「直感、直感…」と意識し過ぎては… 本当の意味での「直感」は働きませんよね。 それは、無意識のうちの「現実逃避」かもしれません。 しかも、それが目隠しとなり あなたの「力や知恵」を使えない状態になります。 つまり、本日は あなたの体感と、知恵とが 「直感と一致」するような日なのです。 いつものルーティーン作業にちょっと変化をつけたり… 「いつもと違うことが起こる」 呼び水になるような オープンな隙間をつくる行動をオススメします。 あなた自身「分かった」という感覚は「絶対」です。 信じてあげましょう。 ラブのお告げは、「ロマンティックな空気」満々の一日です。 予想しているロマンティックってないものですよね…。 ★ ただいま2017年度版を作成中です♬ わたし時手帖 2016/KADOKAWA/中経出版 ¥1,674 Amazon.co.jp ★ 【VACATION surya Exhibition 2016 6月30日まで】 今日の写真は、眞田ともえのおりますUnicaで只今、開催中の 田中美穂 さんの天然石アクセサリーブランドsuryuの VACATION surya Exhibition 2016より。 2016/6/22(水) – 6/30(木)→詳細はこちら *6/27(月) 休み 平日 12:00- 20:00 土日 12:00-18:00 最終日18:00まで マクラメ編みの印象を変えてしまうような、繊細なsuryaのアクセサリー。 様々な天然石の姿をより身近に楽しめるように作られたアクセサリは、 付け心地が軽やかで、大人気です。金属アレルギーの方にも、 つけやすいとご好評をいただいています。 【本日です。6月25日の丸の内秘書会は!!】 なんとシェヴァリエのワインの試飲会でっす 6月25日★16-17時 押上ワロップ放送局にて、ワイン好きならご存知の「レストランシュヴァリエ」のワイン試飲会を実施いたします。 お値段は一人3000円6~8種類のワインが味わえます。 ソムリエによる説明付です。 大変、恐縮ですが…グラスをお持ちください♥ 押上のワロップスタジオへ直接、お越しください→こちら ♥ 【静かにわたしを眺める…自分と両思いになれる自己対話法が載っています】 みなさま~~♬ ぜひぜひ読んでいただきたい~♬ ステキな本づくりに携わらせていただきました♥ (取材、イラスト、まんがやらせてもらいました) 6月17日発売!!  スピリアルライフ提唱者♥ 穴口恵子さん のコチラ↓↓↓ たったひと言で奇跡を引き寄せるマインドフル会話術/イースト・プレス ¥1,404 Amazon.co.jp <こちらの本のポイントは!> まずは、自己軸にたちかえり、自分となかよくする「自己対話」からはじまります。 いかに、無意識に他人や世間の軸や枠に巻き込まれていたか、この本を読むとわかります。 あなたが悩んでいた「人間関係の癖」が解決できたり、気づけたりするはずです。 自分と仲良くなって、自分の気持ちを言葉足らずでも相手に伝えることができたら 運はどんどんひらけていくと、恵子さんは身を持って教えてくれています。 現在の恵子さんをご存知の方はビックリされるかもしれませんが… 恵子さん自身、幼少の頃は、誰とも会話ができなかったのです! だから、大丈夫! 御安心を。 奇跡のフレーズで、どんどん、本来のあなたの運が開けていきますから♬ ぜひ、チェックを!!!!! 出版記念プレゼントはこちら!
>> 続きを読む

【今日のお告げ】「静かに起きていることを眺める」24日のお告げちゃん (金, 24 6月 2016)
キラキラ金曜日は金星生まれの美しい人。 古神道の世界には 「良い悪い」がなく、基本は「美しいか美しくないか」だったそうです。 だから、世界で日本のその時代だけが唯一… 「戦がなかった時代」、「愛しかなかった時代」と言われています。 まさに、金星のような時代。 金星の質「愛と美と豊かさ」、それは、本来の人間の「本質」ですよね。 今日のお告げでも、静かなところに身を置き、ただ内側を眺めると… それだけで美しいエネルギーに変換されると星々からのメッセージ。 えいや~と「◯◯したらよくなる」という「期待」へ無理矢理もっていかないでも そもそも、わたし達の本質にある「美しさ」へ、 静かに時間をかけて内側を眺めることで到達できると 「自然の摂理」を思い出すヒントを天体が与えてくれていると感じました。 ★ 山田玲司さんという漫画家さんのニコニコ動画がおもしろいのですが やはり、漫画家さん! 深く人間観察をし、いろいろな方の感情や思考の動きを 繊細に味わってはる人なんですよね。 そんな山田玲司さんが、今日のお告げに通じるような アイルトンセナのいい言葉を、いつかの番組で紹介してくれていました。 その言葉は 「WAIT&SEE~待って、よく見る」 世界最速の男は、とことんいろいろやってから… この心境に辿りついたそうです。 なぜ、こんな話になったかというと 「やっている気になっていた」に気づくと 「やらない」という選択肢を選ぶようになるんだよね~ という話からだった。 そこで、でてきた言葉がこのセナの言葉。 一旦、やらないで、あえて状況を見る。 ◯◯しないとと、焦るのをやめて… 自分自身を見ること 自分自身しかいなくなる静かな場所で… では、お告げちゃんいってみよう。 「静かに起きていることを眺める」 本日は水瓶座の月です。 「静かさ」 静かな状態っていいですよね。 でも多忙な現代人にとって 「苦手」なことが、 実はこの「静かなこと」なのではないでしょうか 心の内側では、 静かな場所に行きたい 静かになりたい と思っているの…、ひとたびそうなると焦ってしまう。 そんな状態になる方々も多いと思いますが 本日は心の内側で起きている「たくさんのこと」を 一旦、静かな場所で眺めてみるタイミングです。 「◯◯になったらいいな」という自分の「期待」に 今、内側で起きていることを押しつぶされてしまわないように注意。 決して、「期待」することは悪いことではありませんが せっかくの「起きていること」を目隠ししてしまうことがあります。 また、この「期待」こそが、現代人にとっての「焦り」かもしれません。 今日は無理矢理「期待」へともっていくのではなく 静かな場所で、虎視眈々とその意欲を待ち続けることです。 たくさんの調整が起きています。 美しいものをつくっていくエネルギーに変換しましょう。 ラブのお告げは、誰かの愛を求めるより、自分の愛を育む時期です。 ★ ただいま2017年度版を作成中です♬ わたし時手帖 2016/KADOKAWA/中経出版 ¥1,674 Amazon.co.jp ★ 【明日です♪ 6月25日の丸の内秘書会は!!】 なんとシェヴァリエのワインの試飲会でっす 6月25日★16-17時 押上ワロップ放送局にて、ワイン好きならご存知の「レストランシュヴァリエ」のワイン試飲会を実施いたします。 お値段は一人3000円6~8種類のワインが味わえます。 ソムリエによる説明付です。 大変、恐縮ですが…グラスをお持ちください♥ 押上のワロップスタジオへ直接、お越しください→こちら ♥ 【静かにわたしを眺める…自分と両思いになれる自己対話法が載っています】 みなさま~~♬ ぜひぜひ読んでいただきたい~♬ ステキな本づくりに携わらせていただきました♥ (取材、イラスト、まんがやらせてもらいました) 6月17日発売!!  スピリアルライフ提唱者♥ 穴口恵子さん のコチラ↓↓↓ たったひと言で奇跡を引き寄せるマインドフル会話術/イースト・プレス ¥1,404 Amazon.co.jp <こちらの本のポイントは!> まずは、自己軸にたちかえり、自分となかよくする「自己対話」からはじまります。 いかに、無意識に他人や世間の軸や枠に巻き込まれていたか、この本を読むとわかります。 あなたが悩んでいた「人間関係の癖」が解決できたり、気づけたりするはずです。 自分と仲良くなって、自分の気持ちを言葉足らずでも相手に伝えることができたら 運はどんどんひらけていくと、恵子さんは身を持って教えてくれています。 現在の恵子さんをご存知の方はビックリされるかもしれませんが… 恵子さん自身、幼少の頃は、誰とも会話ができなかったのです! だから、大丈夫! 御安心を。 奇跡のフレーズで、どんどん、本来のあなたの運が開けていきますから♬ ぜひ、チェックを!!!!! 出版記念プレゼントはこちら!
>> 続きを読む

PR: 国民年金保険料の納付猶予制度のお知らせ-政府広報 (金, 24 6月 2016)
納付猶予制度の対象が30歳未満から50歳未満へ拡大します(平成28年7月から)
Ads by Trend Match
>> 続きを読む

◇◇皆様ありがとうございます!今年で8年目!◇◇

応援いただいている皆様のおかげです。

通算5万部達成〜!